いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

カイコの卵 食べてみた

 

最近虫のことばかり書いているので、嫌なひとは文字を見るのも嫌なんだろうなーと思いつつ、申し訳ありませんが、虫の話です。

この月曜に行われていた「関西虫食いフェスティバル」にて、カイコの卵が美味しいという話を聞いたので、さっそく調達してきて食べてみた。

 

f:id:inakadss:20140723232944j:plain

 

ツブツブ感は、私の好物のアマランサスに似てるかも。でもプチプチ感はカイコの卵の方が強いかな。かなり弾力がある気がする。

味は、といっても一粒が非常に小さいので何とも言えませんが、後味が少し苦いように感じました。

タラコスパゲティ的に使ったら面白いかも~。