いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

栗10種類食べ比べイベントのお手伝い募集&ふわっと参加希望者確認



◎まだ先のことになりますが、10/13(月曜祝日)に、和歌山県紀美野町の農家さんに協力頂いて大人向けで「栗畑で栗の栽培を学ぶ&栗の品種を食べ比べて違いを学ぶ」セミナーを開催したいと思っています。

そのセミナーの中で、参加者の方にガス火ではなくて、本当に火で焼いた焼き栗&焼き芋を食べて頂きたいと思うのですが、当団体は代表の私一人で現状は全部動いており、当日は撮影兼ドライバー&進行役をしないといけないため私は火の番ができません。

なので、その火の番をお手伝いしていただく方を1人募集します。
(セミナー代無料で、食べもの全部試食OK)
ご協力頂ける方は連絡下さい。宜しくお願いします。

◎あと、その栗セミナーを当日一回かぎり10名で行う予定にしていますが、「栗」だと参加者が集まりそうな気もするので、当日2回やるかどうか現在検討しています。10種類食べ比べられる機会なんて早々無いと思うので、現時点で参加してみたい人は連絡(inakadss@gmail.com)してもらえるとありがたいです。確約ではありません。

ーーー以下、当日の内容の概要ーーー
・栗ひろい
・焼き栗&焼き芋試食
・ゆで栗10種類を食べ比べ。
・ポン栗試食?
・栗セミナー
・多品種の栗&栗ジャム販売
有料セミナー。価格は現在検討中。

 

f:id:inakadss:20140802223518j:plain



※写真は全く関係ありません。ただの私の好物です。