いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

ちょっと艶めかしい赤いヤツは甘いのか?

「この団体って虫がメインなんだわ!」と思われても困るので、虫以外の話題も入れますよ~。

ちょうどゴーヤ農家さんと知り合いになったので、この時期の畑にしか無い「完熟ゴーヤ」の「種」を食べるべく3本頂いてきました。

完熟ゴーヤの種は甘いと聞いていたので、食べてみたかった ヽ( ´ ∇ ` )ノ 

ゴーヤの中を割ってみると、ドッキリ!!
大きい外側の割には、何だか色っぽい種が数粒だけ入ってました。
トロピカルやな~。

種の周りの薄い果肉?が食べられるところで、味の方は遠くに甘さを感じました。
かなりうすーーーーーい甘み。

これなら、個人的には熟した柿の種についてるプニプニした皮?の方が好きかも・・・。

f:id:inakadss:20141003210605j:plain