いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【イナゴ料理に協力してくれる料理人募集】

連日続いて虫の話ばっかりで、ダメな人には申し訳なく思いますが、まだしばらく続きます。ご容赦ください(*- -)(*_ _) ペコリ

昆虫発酵調味料イナゴソースを作った際に、材料のイナゴがあまったので保存食も兼ねて、郷土料理であるイナゴの佃煮にしてみました(写真)。

f:id:inakadss:20141212224720j:plain



が、余りを全部使ったら鍋いっぱいのイナゴの佃煮ができたので、せっかくなのでこの機会に一番食べやすい昆虫食のイナゴの佃煮をいろんな方に食べてもらえたらなぁと思います。
コレを食べたり、この佃煮を使ったアレンジ料理もできれば食べてもらいたいです(個人的にはパスタ、卵焼き、おむすび、野菜炒めに入れて食べてみたい・・)。

なので、材料は持っていくので、どなたか料理してくれたり、食べる場を提供してくれる人・料理人の方おられたらご連絡ください。
よろしくお願いします~。

場所は岩出市和歌山市あたりでやりたいです。