いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【イナゴの佃煮を食べるプチイベント開催決定~】

【イナゴの佃煮を食べるプチイベント開催決定~】

昨日の記事で大量に作ったイナゴの佃煮を食べられて調理もしてもらえる人や場を募集したところ、お一人声を掛けていただきましたー。

というわけで、イナゴの佃煮と、それを使った料理を食べて虫について語る?プチイベント開催します!!

とりあえず、分かっている部分だけ告知させていただきます。
なお、今日よりご予約承ります(直接メール、コメント欄どちらでも。ただしキャンセルは2日前までにお願いします)。
今日から月曜までの予約人数を見てから料金設定を考えようと思っているので、興味のある方、昆虫食初心者の方、申込お待ちしておりまーす。

日時 12月26日 金曜日の19:00〜22:00
場所 やまねこ食堂さん
   (和歌山県和歌山市大谷10-1 アネックス2F)
http://www.navitime.co.jp/poi?spt=02022.1027981

内容 ・イナゴの佃煮
   ・イナゴの佃煮を使ったパスタ、卵焼きおむすび、野菜炒め
   を出して頂く予定です。
   +交流

このような会を通じて今後も変なもの、面白いもの、そこにしか無いモノを食べる会でもできればいいなぁと思っています。   

募集人数 先着10名くらい?、食材の都合があるので予約制で行いたいと思います。

参加費 これから打合せ。そんなに高くならないと思います。

必要なもの ちょっとだけ勇気と好奇心。

f:id:inakadss:20141213231721p:plain