いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【実践型いなか体験インターンシップのチラシ置かせてください】

当団体で実施している実践型インターンシップのチラシ(A4サイズ)がやっとできたので、和歌山県外でどこかお店や事務所に置いてもいいよ~、〇〇なら置いてくれるかも~というところがあったらご連絡下さい。
 いつも和歌山県内のいなかの現場に行ってばかりで地域の方とのネットワークはできつつあるのですが、和歌山にUターンしてからは中々県外のネットワークが作れていないので、ご協力していただけたらありがたいです。
皆様よろしくお願いします。


※当団体の実践型いなか体験インターンシップとは:
和歌山県内の「いなか」の現場に入って、現場の仕事を手伝いつつ、「いなか」を取り巻くヒト・モノ・仕事・自然・歴史などを主体的により深く知ることで様々な『気付き』を得てもらって、自分自身を成長させる実践型プログラムです。
 
移住希望者、いなか暮らし希望者、一次産業及び伝統産業関係の仕事希望者、自己啓発や都市で疲れた方が対象です。

現在の研修先としては、各種農家、林業会社、日本酒醸造元、畜産農家備長炭炭焼き職人などの研修先があります。

 

f:id:inakadss:20141217214301j:plain