いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【重要なご連絡:いなかの地域活性化の実践メンバー募集します】

これまでいなか伝承社は応援していただいている方から情報提供をメインに頂いて実際の現場は代表一人で活動しておりましたが、この度2015年より地域住民の方で実践的に活性化に取り組みたい熱意のある方とともにみんなでそれぞれが主体的に動き、支え合い、皆で学びながら地域課題を解決していく取り組みをスタートして行きたいと思います。

その初期メンバーを本日より募集したいと思います。

ただし、今期は代表の田中がコンスタントに通える範囲ということで、岩出市紀の川市かつらぎ町高野町九度山町橋本市の住民(50歳まで)のみに限定させて頂きます。

目的:紀の川流域にある地域課題を拾いだし、解決方法を検討し、企画実行まで行う。
   そのプロセスを通じて、地域課題の解決手法を学んだりネットワークを構築し、自らの地域に早期還元できるようにする。
参加費:なし、手弁当
参加条件:自ら動いて地元や周辺地域の地域課題を解決し、地域活性化する志のある者。
     月に1度以上集まれる者。
     いちおう参加理由や目標の確認あり。
申込方法:お気軽にメール(や質問)ください。

※諸事情により、一次締め切りは2015年1月5日までとさせたいただき、1月7日に集まれる方は顔合わせ及び参加判断して頂ければと思っております(1/7に参加できない方は個別に連絡して参加可否を伺います)。

 

f:id:inakadss:20141230235218j:plain