いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【謹賀新年】

明けましておめでとうございます。

新年から栄養ドリンクのアンプルを飲みながら、(まだまだ片付けを)がんばっている代表の田中です。

2014年は和歌山のいなかの現場を各所訪問させていただき、つなぎ、いなか暮らし希望者の受入の土壌を作りました。
そして今年2015年の団体のテーマは「表現する力・発信する力を付ける」を掲げたいと思います。
せっかくのヨソモノ受入のネットワークを活かすためにも県外への表現・発信する方法を模索していきたいと思いますので、みなさまご協力、アドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

本年も宜しくお願いいたします。

f:id:inakadss:20150103091317j:plain

f:id:inakadss:20150103091326j:plain


※ちなみに写真のアンプルは、Made in 和歌山です!(たぶん)
そこの回し者ではありませんが、かつてはたくさんのアンプル剤(全部ガラスで出来ていて、首の部分を折って飲むヤツ)がありましたが、現在市販品でアンプル剤というのは非常に珍しく、ほとんど見ることが無いので、レトロ感あふれるこの商品を見かけたらぜひ一度お試しくださいませ~。
「ゼネル50内服液」 50ml入り ゼネル薬工