いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【不確定要素たっぷりプチイベント案内:淡水魚を食べよう!】

2/11(水)の夕方から午後にかけて、何らかの淡水魚を何らかの方法で食べるかもしれません。
という不確定要素たっぷりのイベントを行います。

というのも、以前からお願いしていたプロの方から紀の川で捕れた大きめの淡水魚を頂けることになったのですが、天候・水量・実施者の状況・捕獲状況によってどうなるかわからず、当日にならないともらえるかどうか分からないためにこうなりました。

可能性としてはブラックバス、コイ、ブルーギル、ナマズ、その他いたら外来種などをもらえる予定です。

食べ方としては、たぶんそのまま野外でさばいて火を通して食べます。
参加費は食材・燃料費の実費くらいで予定しています
場所は和歌山県岩出市紀の川市内を予定(まだ未確定)

不確定要素たっぷりですが、当日連絡’(開催の場合は)でもよくて、淡水魚が食べたい!という方はご連絡ください(
お問い合わせ - いなか伝承社(地域活性化支援団体,いなか暮らし・移住支援,和歌山県)

)。15時~16時くらいまでには開催の案内ができると思います。開始はたぶんもっと遅い時間からです。

f:id:inakadss:20150206020128p:plain