いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【大阪日日新聞に映ってました~】

 

2/15に大阪で行われたヒトと地域のマッチングイベント「地域仕掛け人市」に和歌山のいなかの案内人として出展させて頂いたのですが、その時に撮られた写真がイベント記事の中で掲載されてました。

当日は3人体制で臨んだのですが全然写真を撮るような余裕がなかったので、写真があって嬉しいですヽ(' ∇' )ノ ワーイ

ちなみに私田中は着物姿でブースに立っていましたが、晴れ着としての着物ではなく、あれは普段着としての着物です。
「いなか伝承社」として、「鮮やかな女性ものの着物の影で、どんどん捨てられていく地味な色の男性用普段着物」がとてももったいないので、既に古着で集めて50枚以上持っています。
 ただ、普段から着続けたいと思っていますが、活動の現場としていつも田んぼや果樹園や川原や路地裏に入ることが多いので、着物姿ではどうしても動きが制限されてしまって本末転倒になってしまうといけないので避けています。
 
 フィールド用に男性用モンペ+半着の着物欲しいなぁ・・・。

f:id:inakadss:20150228204138j:plain