いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【森の中で踊り出す~】

 

今回の森のおさんぽ会(https://www.facebook.com/events/1586165941651800/)は、岩出市で行いますが、より良い場所を探して、もう一人の主催者のちびーズ達と一緒にいくつかの森(低山)を歩き回っています。

「どういう感じの場所がいいのかなー」と考えながら「自然」と「子ども達の反応」の両方を観察して歩いているのですが、取りたてて特徴の無いフツーーの斜面でちびーズ達がいきなり踊り始めました(写真は踊ってる最中の一枚です)。

そうか、ココを舞台に見立てたのかーφ(゚ー゚*)フムフム。

今後の森のおさんぽ会のオプションで、ちょっとした「森の音楽会」も出来たらいいなー。
全然まだまだ先になると思いますが、手弁当で森の中で2,3曲演奏してもいいよっていう方おられたらご連絡ください~。

f:id:inakadss:20150518102301j:plain