いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【読売新聞に掲載していただきました】


読売新聞の和歌山欄にドーンと5段で自家醸造中の「昆虫発酵調味料のイナゴソース」について掲載していただきました!

f:id:inakadss:20150830193239j:plain


やってる内容については「イヤー」という人も多々いると思いますが、取材に来てくれた記者さんが面白そうに話を聞いてくれて、現物を見てもらって、このような形に仕上げてくれたのが有難かったです。


ただ、色んな人の目に触れると思うので反応が楽しみだなーと思ったのですが、よくよく見ると団体名が書いて無いので、問い合わせは無さそうです・・・。
変なもの好きな人あつまろー、の会がしたかったのになぁ。