いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【身近な植物素材で染色体験(1/23)に焙煎珈琲豆も参戦】@和歌山県紀の川市

 1/23に行う染色体験プログラムの材料について、当初は「身近な植物を知ってもらう」&「身近にある価値を知ってもらう」ために身近な植物素材のみで行う予定でしたが、コダワリの手網焙煎コーヒーを出されている「歩里人珈琲」さんより焙煎豆の提供を受けて、コーヒー染めも出来ることになりました!+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+

こうなったら、他の飲める植物(日本茶、紅茶、ハブ茶、麦茶etc)もどんな色になるのか試してみたいので、提供してくれる方、参加者兼当日持込みしてくれる方おられたらご連絡お待ちしております。ついでに、他の染めてみたいリクエスト(ただし参加者に限る)もあればまだ受け付けます。皆様のやりたい事がやれる場を提供できればと思います。

参加者もまだまだ募集してます~。

詳細↓ https://www.facebook.com/events/1629123087310056/

f:id:inakadss:20160105110948j:plain