いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【森のおさんぽ会 無事終了】


第10回 森のおさんぽ会@かつらぎ町 が無事終了しました(未就学児対象)。


午前中はまだまだ寒い中、ちびっこ達とともに、森のおさんぽ。

 今回は主催者側としては、森・川原・岩山、くらいがフィールドになるのかな?と思っていたのですが、子ども達にとっては、森・コンクリート壁・大きな水たまり・川原・岩山・砂浜など色んなモノが遊び場になり、まさかまさかこの時期川には入らないだろうと思っていたら、すっぽんぽんで川遊びしてましたΣ(゚ω゚ノ)ノ、もうびっくり。(大事なトコロが隠れた写真が撮れたのでそれも載せていますv)


そっか、ちびっこ達には遊び始めたら寒さも関係ないのか・・・。
と、毎回毎回大人も勉強しつつ、引き続き2月のおさんぽ会のお申し込みも受け付け中です(未就学児対象)。
もう1か月ないのでお早めに~。

https://www.facebook.com/events/1744188565808961/

f:id:inakadss:20160112113106j:plain

f:id:inakadss:20160112113113j:plain

f:id:inakadss:20160112113120j:plain

f:id:inakadss:20160112113129j:plain

f:id:inakadss:20160112113137j:plain

f:id:inakadss:20160112113145j:plain

f:id:inakadss:20160112113153j:plain

f:id:inakadss:20160112113202j:plain

f:id:inakadss:20160112113206j:plain