読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【静岡近辺の方へ 明日イナゴソース試飲会しまーす】


4/17に静岡県の静岡科学館様にて当団体の醸造した、「昆虫発酵調味料イナゴソース」の試飲会を先着100名で行います。
ご近所の方は遊びにきてね~。


時間:15:30~16:00
内容:「ちょっとだけ試飲」がメイン。
イナゴソースを利用した新商品の開発も行っていたのですが、手間暇のかかる製品で1回作るのに2週間かかり、現在柔らかさを調整中です。明日に間に合えば持って行けるかも・・・。
※本来は昆虫発酵「調味料」として醸造しているので、調理したものの味を見てもらわないと、試飲だけだといわゆる醤油の原液を舐めるようなもので塩辛さが先行してしまって困るのですが、施設の加熱調理の都合上、試飲のみとさせて頂きます。ちょっと残念・・・。
日帰りなのですが、終わった後も館内にしばらくはいると思うので、「もっと話を聞きたい!」「他の地域づくりの話が聞きたい」「世間話がしたい」方はご連絡ください。居るようにします。
ちなみに、館内では売れませんが「イナゴソース商品をその場で買いたい」方も事前にご連絡もらえるとありがたいです。重いので持って行く数をできるだけ絞りたいので。

f:id:inakadss:20160409083406j:plain


‪#イナゴソース‬ ‪#昆虫発酵調味料‬ ‪#地域づくり‬ ‪#静岡‬ ‪#静岡科学館‬ ‪#昆虫食‬