読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【ほんとうの完熟イチジク ゲット!】


絶対に現地の畑に来てもらわないと食べられないイチジクです。

f:id:inakadss:20160729003806j:plain

柔らかすぎてスーパーには並びません、流通に乗りません。
実を持った状態は少しブヨブヨ感がありますが、割ってみると内部はトローッとしていて、まるで優しいジャムの様。
あまーくて、やわらかくて、トロトロしていて、市販のイチジクとは月とスッポンです。
今の時期はまだまだたまーにしか採れませんが(たまにしか出来ないのに、カラスが美味しい所を持っていっちゃう)、9月になったら時々ですが採れるようになります。
数が少なくて本当に希少なのですが、この美味しさを知ってもらいたいので、*9月になったらイベント化する予定です、お楽しみに~。


※イベント開催日を決める時点では、当日に「ほんとうの完熟イチジク」がどれだけ採れるかは全く読めません。
同じくスーパーには並ばない「完熟イチジク」も充分美味しいのでそちらがメインになる可能性もあります。
あと、無農薬なのでそもそもからして貴重なイチジクになります。


‪#完熟イチジク‬ ‪#ほんとうの完熟イチジク‬ ‪#来ないと食べられない‬ ‪#無農薬‬ ‪#体験イベント化‬