いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

イチジクLOVEな方へ。無農薬・完熟イチジク食べ放題イベント@9/11 紀の川市。

 
完熟イチジク、ほんとうに美味しいのでイベント化しました。
繁忙期で毎日作業に追われている農家さんにご協力頂いて、その日限りの食べ放題ですv

f:id:inakadss:20160827222256j:plain

 
 
ーーーいなか生活デザインセミナー 第 23 回 ーーー

【目的】農家さんがこだわって作っている、無農薬・無化学肥料・ホルモン剤不使用+痛みやすいので市場には並ばない「超完熟とろとろイチジク」の美味しさを是非現地で味わってもらえたらと思います。(ただし、毎日少しずつ完熟イチジクは熟していくので、実が全て超完熟イチジクと言うわけではありません)

【日時】 2016年9月11日(日) 15:00すぎ~17:00くらい
     ※集合は14:45です。

【体験内容】
・完熟イチジク採り。木に成っている分をお好きなだけお食べ下さい。
 無農薬なので、皮ごと食べられます。
・お持ち帰りはお一人さま1パック
    

【参加費】 一人2200円(保険料込)
      
【参加人数】10名程度。

【集合場所】 紀の川市役所駐車場に14:45に集合。和歌山県紀の川市西大井338番地)
       点呼後、畑に移動します。

【参加者準備物】長袖長ズボン、長靴、軍手、飲み物、帽

【その他】
・畑までは参加者の車で乗り合わせて向かって頂く可能性があります。ご了承宜しくお願い致します
・完熟イチジクと超完熟イチジクがあります。どちらも美味しいですが、超完熟イチジクはまるでジャムをそのまま食べているかのような食感と甘みがあります。
・当日農家さんの無農薬イチジクや無農薬天日干し米が欲しい方はお売りできます。
・荒天の場合は中止、雨天の場合は少雨であれば実施します。その決定につきましては2日前に連絡させて頂きます
・事前に参加者皆様の氏名、住所、電話番号等の情報をお聞きして、事務局にて保険加入手続きを行いますので、ご協力宜しくお願い致します。

【申込先】直接のメッセージ(inakadss@gmail.com)でお申込み下さい。 
(コメント欄だと見落とす場合もあるので、できるだけメールでお願い致します)。
 キャンセルされる場合は、必ずご連絡下さい。9/8以降のキャンセルにつきましては一人1000円を頂きます。ご了承宜しくお願い致します。
 
FBイベントページ↓