いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【希少「栗の多品種食べ比べ体験セット」、販売予約を開始】

 

(手間がかかるので)多分他ではどこにも売っていない「生栗(熟成栗)の多品種食べ比べ体験セット」です。
多品種の栗を栽培されている栗農家さんとコラボして今年もご用意できそうです!

f:id:inakadss:20160916092318j:plain

品種名:森早生、丹沢、ぽろたん、伊吹、筑波、国見、銀寄、有馬、利平、石鎚、岸根のうちから8~10種類の詰合せです

・品種数は8~10種類、たぶん今年は9種類いけそうです。
・全種類自然落下した完熟栗をさらに熟成させて、本来持つ甘みをより引き出すために手間をかけている「熟成栗」です。
・減農薬栽培(地面に対しての除草剤1回、殺虫剤1回のみ)であり、よくある薬剤による燻蒸処理(殺虫の為)はしておらず独自のノウハウで被害を押さえております(代わりに、時々虫が入っているものもあります)。

・1品種当たりの量は150g(10粒前後)。
・価格は4500円(送料別です。気温によってはクール便になります)
・限定先着20セット。
・支払方法は銀行振り込み
・発送は10月下旬~11月初旬ごろ
・お問合せ、お申し込みはいなか伝承社まで( inakadss@gmail.com )
です。
※10/15受付〆切。以降のキャンセルはキャンセル料として半額頂きますのでご了承下さい。

こんな機会はなかなか無いと思うので、ご検討お待ちしております~。

#栗 #栗の食べ比べ #熟成栗 #体験 #ココだけ