いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【明日9/9、大阪の難波に和歌山のいいもの&レアモノ持っていきまーす】

明日大阪の難波で行われる「ぐりぐりマルシェ」様に出店いたします。マルシェHP→ https://green39.jimdo.com/

 

和歌山から、
・無農薬の樹上完熟イチジク(皮ごと使って頂けます)
 以下同じく全部無農薬の、
・マクワウリ
・完熟トマト(ほんとに完熟しているので加工に向いています)
・サツマイモ
・紫シシトウ
・フルーツみたいなシシトウ
・セクシーナース(写真2枚目参照。1点限り)
・ピーマン
・タマネギ
・和カボチャ
スベリヒユ(オメガ3脂肪酸日本一の野草)
高野山の水で作った手作りコンニャク
高野山の水で仕込んだ金山寺味噌
・日本で唯一の職人が作った手作りヒノキヒモと薄板(これはサンプル)
ほか

f:id:inakadss:20170908222531j:plain

f:id:inakadss:20170908222632j:plain

f:id:inakadss:20170908222713j:plain

とゆー他には無い豪華なラインナップで持って行きます。

ぜーんぶ本日8日採りたて、作りたてです。
作っている本人の農家さんにも来て頂くので、思う存分聞きたいことを聞いて下さい。

オススメはスーパーには並ばない樹上完熟イチジクを持って行くのでお楽しみに~
(本当は中身がまるでジャムのような超完熟イチジクも持って行きたかったのですが、やはりまだまだ暑いので衛生上の問題で断念しました。楽しみにして頂いていた方には大変申し訳ありません。和歌山まで来てもらえると食べられるかも・・・)

#和歌山産 #無農薬 #自然農 #完熟 #イチジク #手作り #手仕事 #高野山