いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【地域おこし協力隊新聞の設置先 募集してみる】

当いなか伝承社代表の田中が、和歌山県高野町の“地域おこし協力隊”として毎月発行している協力隊新聞「たなかめ通信」(A3両面。データはカラー、印刷物は白黒)を町外にも出して良いことになったので、設置してくれるところを募集しまーす。
時々イベント情報も掲載しているので、和歌山以外でも関西圏の範囲内で興味のある方、置いてくれる方いたらご連絡下さい。
 
・いなか伝承社の活動とかぶる部分、かぶらない部分があります。
・地域おこしの仕掛けに関する話題がメインです(住民の歩みに合わせたゆっくりとした仕掛けが多いです)
・町内向けのためローカルで地元以外では分かりづらい話題もあります
・紙面を作ったことのない人が作っているので見づらい部分もあります
・町内には世界遺産高野山金剛峯寺がありますが宗教ネタはほぼ無いので宗教関係の情報源にはなりません。
・データでも、郵送でも送れます。
 
参考として最新号をUPします(期限7日間)
 
#地域おこし協力隊 #和歌山 #高野町 #協力隊新聞 #地域おこし #地域活性化 #限界集落 #ローカル