いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【人と田舎をつなぐ】

田舎で「あれやりたいなー」「これやりたいなー」と色々な熱い想いとアイデアを持っている人どうしをつないでみました(就職の斡旋ではありません)。

f:id:inakadss:20180815135720j:plain

基本的に人口の多いところではたくさんのコミュニティがあり、似たような想いの人や何か組めそうなアイデアのある人と出会える場が割とあったりしますが、田舎の中や田舎どうしの中では発信ツールが限られるのでなかなか出会えなかったりします。

そのままフツーの人の中で埋もれてしまうのはもったいないので、どのような化学変化が起こるかは分からないけれども、時々いろんな人を繋いでいます。
今すぐは何も変化は起きないかもしれませんが、3ヵ月後、半年後、1年後に何かが起きるかも。そしてそれが次の化学変化を生むかもしれません。

ゆるやかーな人の輪づくり。

#つなぐ #田舎と都会 #マチとムラ #高齢者と若者 #地域おこし #アイデアの実現 #和歌山