いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【テレビ和歌山の取材受けました~】

地元のテレビ和歌山から取材受けました。
当団体全般のことを取り上げて頂けるということで色々とお話しました。実際の放送はみじかーくなっているかも。

取材レポーターの女性は、今年入社したばかりの新人さんでやる気はあるのですが、うちのイベントに「虫を食べたくて来る参加者」ではなくてお仕事として来られた方なのでやはり昆虫食には抵抗があるようで、素顔の大きなリアクションが見れました。たぶん本番でもその場面が流れる気がします。レポーターさん帰りの車の中は大丈夫だったかなぁ。

f:id:inakadss:20180921071024j:plain

なんと宿(ちゃんと保健所の許可を取っていますよー)の部分も撮影されて流れるみたい。

f:id:inakadss:20180921071038j:plain


宿は宿としての提供というよりは、今のところ主催する体験イベントの前泊・後泊や、インターンシップ生の受け入れ、個別体験の申し込みされた方など限定でゆるりと提供しています。

#いなか伝承社 #取材 #テレビ和歌山 #昆虫食 #いろいろ活動しているよ #実は宿もあるよ #高野町