いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【和歌山のマチュピチュ探検隊、募集してみる。12/4@和歌山県橋本市】

和歌山のマチュピチュと(勝手に)呼んでいる気になる山奥の集落があって、そこを訪れたいと思いながら全然行けておらず、真冬が来る前に一度調査しに行きたいと思っています。

f:id:inakadss:20181125065553j:plain

日時:12/4(火)9時半~日没くらいまで 雨天中止
・予備調査は一切していないので、何も刺激的なことが起こらない場合もあります。
・ひたすら歩く(往復6時間くらい?時間は増減します)。ただし今回は初回なので、道沿いの調査で行きは林道、帰りは車道歩きメイン。周りを見渡しながら歩きます。
・調査なので寄り道もします、時間を頂けるなら村人の方と話して聞き取りもします。
・送迎するとしたら橋本市内か橋本駅でピックアップ(車内定員的に先着3名)
・日帰り
・参加費なし但し要申込、調査のお手伝いを何かしてもらうかもー
・標高600mから最高900m地点へ上がるので、温度調節できる暖かい格好必須。

集合場所:9時半に
高野町立富貴高齢者生活福祉センター駐車場(和歌山県伊都郡高野町東富貴442−1)

準備物:
寒いのでカイロ的なもの、飲み物、各自お弁当、念のため懐中電灯、汚れても良い格好、歩ける格好

★イベント詳細リンク

和歌山のマチュピチュ探検隊(かってに呼称)

 

問合せ:inakadss@gmail.com