いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【何かやりたい人とつながる場 12/6@和歌山県橋本市】

つながるイベントやります。

「県をまたいで、自主的な地域おこし協力隊交流会 第一回
~気づきと繋がりとスキルシェアでできるコトを増やそう~」

★タイトルに協力隊とついていますが、協力隊関係なく、熱意のある方なら誰でも募集しています。つながって、できることが広がると思うので(特に過疎地では)。
地域おこしに関心のある人や、他県から移住してきて「何かしたい」と思っている人とつながりたい人を募集!

●日時 12 月 6 日(木) 13 時スタート。三部構成、第一部終わりは 18 時半を想定。(宿泊可能)
※車でも、 駅から歩いてもいけます。

●目的
今回のテーマはスキルシェア!
単なる交流にとどまらず、和歌山県奈良県で頑張って活動している参加者全員でスキルシェアし、お金がなくても周りに若い人がいなくても、知恵と連携・協働でアクションが起こせるような環境を作り、実践的な活動に結びつけることを目指す。

詳細はリンク先をご覧下さい。

https://www.facebook.com/events/2184227171601821/

f:id:inakadss:20181115010721j:plain