いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【アンケート。日帰りインターンシップ:福祉作業所編】

-福祉業界は本当にブラックなのか?-

様々な取り組みを行っている障害者福祉の現場を知るツアー・仕事を知るツアーを開催したら、参加したい方はいますか?

 

私が関わって見ている現場は、本当に障害者のために様々な取り組みを行っている法人で、そこで私も障害者の方とつながり、個別の人を知り、障害者についてまだまだ少しですが学ばせて頂きました。

 そこはこれまでにやったことのないコトでもイロイロ挑戦していくアクティブなスタッフが何人もおられ障害者の方と一緒に成長していくことを目指して動かれているのですが、新しいことをしようとした際に人手が足らず、そもそも「障害者福祉の現場」「作業所」というものが知られていないがために、応募がなく、やる気のあるスタッフの確保が難しく困っています。


そこで何かお手伝いできればと思って企画するのですが、興味のある方居られたらコーディネートします(学びを提供する有料イベント化)。
是非ご連絡くださいm(_ _)m

f:id:inakadss:20190523235102j:image