いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【クリエイティブな皆様へご相談】

ロングな馬のシッポの毛で何か作りませんか?

 

当団体では、この度、埼玉県の山中にある「馬の厩舎」を核とした交流拠点づくりのお手伝いに関わらせて頂くことになりました。


f:id:inakadss:20200121202457j:image

競走馬を引退した馬さんが屠殺されることを少しでも回避しようと、自腹で厩舎や馬場を造成された熱い方がおり、そこで飼育されている馬さんを活用した持続的な事業開発及び地域活性化への波及を目指して動きます。

ただ、私は馬自体には関わったことはなく、まだまだ馬の可能性について勉強していくところです。
とりあえず代表田中は「未利用資源の活用」が専門なので、活用されていない馬のブラッシング時に出てくる素敵なロングヘアー(30センチ以上有り)で何か出来ないかと考えています。

f:id:inakadss:20200121202522j:image

もしアイデアあったら教えてくださいm(_ _)m、また、
ご自身でチャレンジしたいクリエイターの方居られたらご連絡下さい。
量にもよりますがサンプルはお送りできるかと思います。

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=00422111500112
(先にFB で連絡の上でこちらからご連絡下さい)

今現在は依頼していないのでホースヘアの備蓄はありません。
ニーズがあり次第備蓄を開始致します。

※色は今のところは選べません。クリーム色、茶色、黒などです。硬さも今のところは選べません。硬め柔らかめの違いがあります。

 

#競走馬 #馬 #セカンドライフ #未利用資源 #ホースヘア #しっぽ #商品開発 #馬とつながる #地域活性化 #埼玉県