いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【聖火リレー走ってきました~】

当「いなか伝承社」代表の田中が、
聖火ランナーとして、和歌山県高野町奥の院前から13名のみんなと一緒に聖火を繋げさせていただきました。

f:id:inakadss:20210412081128j:image

f:id:inakadss:20210412081202j:image
f:id:inakadss:20210412081221j:image

f:id:inakadss:20210412081255j:image

写真の最後に当団体のロゴをup していますが、2013年の創設当時から「年配者から若者へバトン(地域)をつなぐ」ということをテーマに県内県外各地の現場で地域おこしの仕掛けづくりに動いています。
聖火リレーのコンセプトとも相関しており、そこを評価して頂けたのかな、と思っています。

第一走者ということでミニセレモニーから始まり、町長のランタンからトーチへ、そしてあっという間に第二走者へ。

希望の火に成りますように。


#東京オリンピック #聖火リレー #高野山 #和歌山 #いなか伝承社