ミドリガメを飼育されている方から、生まれた卵を頂いたので食べてみました。

調理法:茹でるだけ
※ただし、水に入れた段階で卵は浮いて、茹でてる最中になべ底に当たってヒビが入ったみたいで、最後は中にお湯が入ってきてました。

・卵殻
湯がいた後の殻は鶏みたいにはつるっとは剥がれず、卵黄とかなり強くくっついていて、無理やり剥がす感じ
・見た目
ヒビ部分から白身が出て行ってしまったのか、白身ほとんどなく、黄身メイン
・食感
中までお湯が入ってきていたせいか、固くモサモサ。食感悪い
・味
鶏みたいな濃厚なコクはないし、変な油感がある
その油感が、エサ?それともミドリガメの持つ香り?由来で少し魚臭い
・結論
茹でただけでは、たいして美味しくはない
※次回があればまた違う調理法に挑戦してみたいと思います。
※食べる方は自己責任で
#何でも食べる #提供歓迎 #ミドリガメ #ミシシッピアカミミガメ