いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【10年ぶりに掘り出した「たらい舟」 試乗会しました~】

 

7/11に開催する「たらい舟 進水実験」イベントについて、某新聞記者さんより「乗って記事にしてみたい」というリクエストが来たので、先行して本日乗ってもらいました。

非常にあいにくの天気でしたが、びしょびしょになりながらも無事に乗船して、無事にプカプカ浮いて、ちょっと遠くまで航行しつつも、無事に帰ってきてくれました。漕ぐのはバランスが大事なようです。

さすがに今日は寒いので、水没しなくて良かった良かった(´▽`) ホッ

ハンサムな記者さんだから、後姿だけでも絵になるわぁ。

7/11のイベント詳細はコチラ

その他イベント - いなか伝承社(地域活性化支援団体,いなか暮らし・移住支援,和歌山県)

あるいはフェイスブックでの
https://www.facebook.com/events/379854992216596/

まだ空きありまーす。

f:id:inakadss:20150618210656j:plain