読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【森のおさんぽ会用の下見】


 現在、森のおさんぽ会は多頻度で場所を変えて行っています。
それは、参加していただいた保護者の方に、和歌山の自然のある田舎を色々と知ってもらって、イベント時に来て頂いた後も再度季節が変わったらそこを訪ねてもらえたらいいなぁ、と考えて「場を知ってもらう」という意味も込めてやっております。
そんなわけで、今年森のおさんぽ会をスタートしてから、毎月ずーーーっと適した開催場所を探してウロウロ中。


 今回は、開催時には季節が秋本番になるのを見越して、田んぼの風景の素敵なところを探しています。


 歩いて見て回っていると、コケがモリモリ生えていて、地面がフワフワになっていて、歩くだけでもとても楽しそうな場所がありましたヾ(*・∀・)/
ただし、私有地だったので、持ち主を探して許可をもらわねば・・・。

f:id:inakadss:20150916225006j:plain

f:id:inakadss:20150916225014j:plain

f:id:inakadss:20150916225023j:plain