読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【いなか伝承社企画 第3号商品「栗×8」 販売終了しました。】

当団体が企画・製造・販売している昆虫発酵調味料イナゴソース(第1号、第2号商品)に続いて、商品化第3号がひそやかに企画・販売して、ひそやかに販売終了致しました。


第3号は、(手間がかかるので)多分他ではどこにも売っていない「生栗(熟成栗)の8品種食べ比べセット」です。
多品種の栗を栽培されている栗農家さんとコラボして今回実現致しました!


品種名:有磨、利平、石鎚、銀寄、ぽろたん、国見、筑波、丹沢、森早生の詰合せです(告知していたのは8種類セットですが、今回は特別に9種類に出来ました)

f:id:inakadss:20151116235954j:plain


 普段店頭に並んでいる袋に入った生栗は、基本的に中身は1、2品種くらいで、そもそも品種名を袋に書いてあるような生栗は無く、どの品種を食べているか分からない状態で購入されているのがほとんどだと思いますので、この機会に栗の違いを食べて感じてもらえたらと思います。
 しかも冷蔵で貯蔵してもらっていた熟成栗なので、栗内部のデンプン→糖へと変化しており、より美味しく仕上がっていると思います。


来年も数量限定で当団体より販売予定なので、良かったらご購入下さいませ~。