読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【柿の葉寿司ワークショップ 開催日決定】

この間ゆるーくFBの方でアンケートした郷土料理の「柿の葉寿司作り体験」についてですが、多くの方から関心を寄せて頂いたので開催することにしました!

f:id:inakadss:20160826175229p:plain

先行して、教えて頂く料理人の方の日程と場所を押さえたのでご連絡致します。

日程は11/13(日) 午後。
場所:和歌山県橋本市
当日の参加者はサバで実習。
※ただし、サケ、シイタケ、カマボコなどの実際に地域の方が作って食べている食材の柿の葉寿司も実演して頂く予定。
作った分はお持ち帰り。

詳細はまた後日イベントページを作ってご案内しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
調理室のスペース的に、定員が10人ちょっとくらいになりそうなので、興味のある方はお申込みお忘れなくーm(__)m。

他にも、何か和食料理のプロに教えて貰いたい料理があったら別日にイベント化できるかもしれないので、「作ってみたいけどちゃんと教えて貰ってから作りたい料理」「細かなところを知りたい料理」などあったら料理名をコメントくださいませ。参考にさせていただきます。

#和食料理人が教える #柿の葉寿司 #ワークショップ #郷土料理