いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【捨てネコ・捨てイヌの里親探し活動のご協力のお願い2】

前回の続き。
当団体「いなか伝承社」の猫活動についての師匠(通称:猫神さま)が困っているのでお手伝い。

yotube で流す用の情報発信用の動画を作って欲しい&スタッフが作れるようになりたい、とのことで詳細を聞き取りに現場に行ってきました。
(ついでに猫とふれ合ってきた)

f:id:inakadss:20200125234605j:image

作って欲しい中身は3パターン、
・実際に行っているレスキュー場面の紹介動画
 (緊張感のある現場感や、厳しい現場を伝える)
・今いる保護猫保護犬の日常の紹介
 (受け入れ直後からの日々を時系列に紹介。人を信頼していく姿や元気になっていく姿など変化を伝えたい。)
・里親募集動画

なかなか理想は高いのですが、現実はやったことがないことをスタッフが出来るようになりたいようなので、イチから学んでもらう感じになりそうです。
youtube 用の動画製作で入門編のオススメ本があったら教えてくださいm(_ _)m

やっぱり待ってるだけじゃ、もらい手は増えないみたい(*´・ω・)
攻めの姿勢で少しでも多くの動物が助かるように、そして、今からはそれぞれが幸せな生活を送れるように頑張っている団体を、応援します。
私自身も動いて、応援します‼️

★動画作りのお手伝いは無理だけど、里親探し活動を応援したい!、という方は良かったらコチラからご寄付頂けたらありがたいです(カード払いできるようになっています)。
寄付先ページ:https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=20100006429990

手数料と経費(宣伝費など)を引いた残額を今回の協力者の方への薄謝に、皆様から多目に頂いた場合はその動物保護団体への寄付に使わせていただきます。

#里親探し #捨て犬 #捨て猫 #イヌ #ネコ #保護活動 #動画制作 #youtube #和歌山


f:id:inakadss:20200125234626j:image
f:id:inakadss:20200125234640j:image