いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

栗イベントのお手伝い再度募集

 

誰からも声が上がらないので、再掲~。

◎まだ先のことになりますが、10/13(月曜祝日)に、紀美野町の農家さんに協力頂いて大人向けで「栗畑で栗の栽培を学ぶ&栗の品種を食べ比べて違いを学ぶ」セミナーを開催したいと思っています。

そのセミナーの中で、ガス火ではなくて、本当に火で焼いた焼き栗&焼き芋を参加者の方に食べて頂きたいと思うのですが、当団体は代表の私一人で現状は全部動いており、当日は撮影兼ドライバー&進行役をしないといけないため私は火の番ができません。

なので、その火の番を楽しんでお手伝いしていただける方を1人募集します。
当日は午前と午後2回セミナーを行う予定なので、1日中居て頂くことになります。
お手伝いの方には薄謝ですがお礼させていただきます。
(ついでに食べもの全部試食OK)
ご協力頂ける方は連絡下さい。宜しくお願いします。

誰も手伝ってもらえない場合は、焼き芋と焼き栗がなくなりまーす(ノД`)

f:id:inakadss:20140814225237j:plain