いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【紀伊神谷駅 駅ノートその後】


2016年9月に、1日平均乗降人数の少なさで関西私鉄で1番の「秘境駅」である、南海電鉄高野線紀伊神谷駅」に駅ノートを設置してきました。

 

f:id:inakadss:20170324033602j:plain


その後は何名かの旅人の方が文章でのメッセージを遺して下さっていましたが、なんと素敵なイラストも遺して下さった旅人もおられたようです。

f:id:inakadss:20170324033620j:plain

f:id:inakadss:20170324033814j:plain


地元地域の方もイラストは想定外のことで喜ばれていました。


駅ノート」はイベントチラシの下に隠れていることもあり、目につきづらいかもしれませんが、良かったら想い出を残していってもらえたら有難いですm(__)m。


ちょうどこの写真を撮影しに紀伊神谷駅に寄った際にも、東京の多摩からはるばる秘境駅巡りをしているグループの方が来られており、この駅の持つ力を感じました。
なので今年は、紀伊神谷駅と神谷集落をつなぐ仕掛けを検討中しております。


#秘境駅 #紀伊神谷 #駅ノート #待ってます #和歌山県高野町