いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【高野山でベビーヨガ体験 提供しました~】

世界有数の宗教都市でもあり、町でもある高野町にはお坊さんも居れば、大人も居れば、ちびっ子も居ます。
ただ、その高野山内では地域の特殊性ゆえに未就学児が体験できるようなプログラムが乏しいという声を頂いたので、真冬でも出来る親子体験プログラム「ベビーヨガ」を行いました。

イベント化するのに年を越してしまうと春までずっと寒い地域なので、なるべく雪の少ないうちに実施しようと思い、お話を伺ってから、一ヶ月で企画・コーディネート・告知・募集・実施と超スピードでがんばりました。

高野山のお母さん方の協力もあり、参加者の方もたくさん来ていただいて、ベビーヨガを体験し、この場で出会ったお母さん方どうしで交流し、リフレッシュして頂けたようです。

和歌山市から引っ張ってきた先生との相性も良かったみたいで、ほっ (^。^;)と一息。

f:id:inakadss:20171219215444j:plain

#ベビーヨガ #未就学児 #子育て #親子 #体験 #高野町 #地域おこし協力隊