いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

2017-10-25から1日間の記事一覧

【森林ヨガ体験、募集開始のご案内11/21 @高野山】

なんと、高野山で、自然に包まれた環境の中でヨガやります。そして、世の中の流行はホットヨガかもしれませんが、こちらはコールドヨガ。+シンギングボウル、+世界遺産高野山の大地、という異色のヨガが体験できます。(さらにさらに現在お試し特別価格中…

【和歌山大学で講演してきました~】

お時間を頂いて、学生の前と一般の方の前と、2回講演させて頂きました。話した内容は普段行っている活動についてで、「未利用地域資源」「低利用地域資源」の新たな掘り起こしから始めるイナカの創造的な仕掛けづくりについて、実際に現場で実践していること…

【林業インターン生受け入れ】

当団体では、和歌山の複数のいなかの現場へ本気で勉強したい方をコーディネートして送り込んでいます。こんなの↓ www.inakadss.org 今回は林業の現場を勉強したいということで、受け入れ先になっていただいている林業会社に大学生を一人送り込んできました~…