いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

あ~、一か月前に告知するの忘れて後3週間になっちゃった

10/13に紀美野町で貴重な栗のイベント行います。追加募集中

【ポイント5つ】 
・栗畑の現場を見ることができます
・プロの栗農家さんに現場で話を聞いて、質問することもできます
・収穫体験もしていただけます
・栗を10種類食べ比べ!!
  (森早生、丹沢、ぽろたん、国見、筑波、銀寄、有馬、利平、石鎚、岸根)
  ※ただし、生育状況等により、種類が減る場合があります。ご了承下さいませ。
・気に入った特定品種の栗を買うこともできます(後日発送)

 

詳細はコチラ→

いなかの現場で学ぶセミナー&ツアー - いなか伝承社(地域活性化支援団体,いなか暮らし・移住支援,和歌山県)


栗を拾えるだけならどこでもあります。
でも、観光農園では無い農園で、しかも繁忙期なのに農家さん自身が直接説明してくれるような機会、そして栗を同時に10種類も食べ比べられる機会というのはそこらじゅう探しても無いと思うので、この機にぜひ参加してもらって栗を学んでもらえたらなぁ、と思っています。

まだ午前・午後の回それぞれ空きがあります~。


f:id:inakadss:20140814225237j:plain