いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【イナゴソースがヤフーニュースTOPと料理専門誌に掲載されました!】


 当団体で醸造している「昆虫発酵調味料イナゴソース」が23日土曜のヤフーニュースのTOP画面に掲載されました! ヤフーのTOP画面を飾るのは2回目です。ちっちゃな団体なのですが和歌山の田舎から社会的意義にもつながることが全国に発信出来たのかなぁと思います。
 また、料理専門誌のその名も「専門料理2月号」に料理の隠し味として使われた写真が掲載されました! 前述の社会的意義とは別に、こちらではミシュラン掲載の料理人にイナゴソースを隠し調味料として使って頂いたものが掲載されているので、ただのお遊びで作ったものではなく『料理の素材』としてその道のプロに認められて非常にうれしく思います。

f:id:inakadss:20160126082054j:plain

f:id:inakadss:20160126082101j:plain


イナゴソース、他10種の昆虫発酵調味料の販売は以下のリンク先をご覧くださいませ。
http://goo.gl/o6WlvF


先日掲載した記事ですが、現在団体活動に共感して頂き、ご寄付頂ければ、イナゴソース関連の非売品も含めたお礼の品?がついてきます。
https://www.facebook.com/inakadss/photos/a.717531271606628.1073741825.716506278375794/1286076774752072/?type=3&theater

f:id:inakadss:20160126082129p:plain