いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【ゆる募 古物イベント手伝いしてくれる人】

先日ちょっとご案内した、地域から出てきた古物を販売するイベントですが、場所の確保ができました。
ただ、販売するモノの数が多そうなのとお客様が何人くるか分からないので、現物支給で手伝ってくれる人をゆるーく募集してみます。


お手伝い内容 搬入搬出、店番、たくさん車きたら駐車場整理、片付けなど
(私は1日中現場にいます)

日時 3月の30と31の土日終日。1日だけでも可。

場所 和歌山県橋本市。駅から徒歩10分。

謝礼 現物支給。イベント開始前に欲しい商品を2〜4個(商品価格による)お選びください。
〈対象のジャンル = 当日販売予定のジャンル〉
漆器、昭和のガラス・陶磁器食器、酒器(ぐい呑み、おちょこ)、小型の花瓶、色紙、絵画ほか、最低300個、できれば400個以上用意したい。
※民具はありません。数百円〜最高でも二万円までの商品


申し込み 興味ある方は土日どちらか又は両日のお手伝いできる日を書いて直接メッセージください。先着ではありません。一次締め切り2/7

saikoro3+event@gmail.com


※なお、複数人応募して頂いた場合は、私は空間デザインや陳列センスは無いため、そこをサポートして頂ける方を優先したいと思っているので何卒ご理解ください。ただ、一回で終わるかもしれないイベントに予算はかけられないので什器予算はありません(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)。無いなら無いなりにできる方居られたらその旨メッセージの中に書いてください。

※今のところ、当日販売する商品はまだ確定していないので質問されても答えられません。
※商品は初日の午前中に全部陳列しません。時間をあけて商品追加・入れ替えします。
※写真はイメージです