いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

森のようちえん現地見学、詳細情報公開(和歌山県内+近隣者対象)

 

前回、神戸にある「森のようちえん」の現場見学について同行者を募集しましたが、それについての追加情報です。

これまでの内容については専用イベントページをご覧ください
https://www.facebook.com/events/721436841254672/

興味のある方は土曜くらいまでに参加の連絡下さい。

--------以下、先方からの情報の抜粋です---------------------------------------------

集合場所は、兵庫県立甲山森林公園(西宮市) 正面入り口入ってすぐの広場です。

時間は、9時半にお越しください。
(送迎の関係上、スタッフの到着が遅れることがあります。申し訳ございませんが、そのままお待ちください。)

保育時間は、10時~15時です。

※水分等のご持参をお願いいたします。(コンビニ等はございません。)
 ご都合により、途中までの見学でも大丈夫です。(その場合、事前にお伝えください。)
 見学者の人数により、ご飯・お味噌汁を分けることができない場合は、ご連絡いたしますのでお弁当をご持参ください。

※森歩きに適した服装・くつでお願いします。

※香水など(虫除けスプレーなども)匂いの強いものはご遠慮ください。

※雨具のご用意もお願いします。


※野外料理の日は、普段のおさんぽと違い「奉仕の日」です。森の自由遊びではなく、みんな一生懸命働きます。森遊びで培った協調性や主体性を発揮する場です。