いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。

【いなか伝承社4周年(5年目)突入~】

2013年から活動してきた当団体も、今月で無事に5年目となりました。

f:id:inakadss:20170902043102p:plain


ご協力して頂いている皆様、ありがとうございます。
5年目も宜しくお願いいたします。

やっている内容が幅広いのと地道な活動は一般の方には見えづらいので中々理解してもらいづらいですが、基本的には和歌山の田舎広域を対象にして
 ・興味をもってもらう
 ・知ってもらう
 ・来てもらう
 ・できれば移住してもらう
 ・既に住んでいる人にはその土地の価値を感じてもらう。
ための「仕掛け」を色々と年中何か企画及び実践している団体です。

仕掛け:商品開発であったり、日帰り体験プログラム作りや中長期インターンシップの受入れであったり、事務所を宿泊施設(コミュニティ施設)化したり、森のようちえんを実践したり、地域おこし協力隊の導入支援をしたりetc.

※というわけで和歌山在住の人でも県外在住の人でも、そんな地道だけどクリエイティブな活動できる仲間を現在も募集中です。
お問合せは inakadss@gmail.com まで。

#いなか伝承社 #4周年 #5年目 #仕掛け人