いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【再掲:薬草茶のモニター募集中】

先日upしましたが梅雨明けたら製作にとりかかろうと思っていて、まだ人数の余裕があるので再掲。
薬草茶のモニターを募集中。

 

特に作っている本人は男なので女性の困りごと悩みごとに対して効いてるのかどうか判断できないので、今回女性のモニターを募集しています。

 

提供品:「いなか伝承社」代表田中が自ら摘んで乾燥させた薬草茶一種類の単品あるいは二種類のブレンド茶を約2週間分
※特徴は全て日本の薬草、和のハーブです。西洋ハーブは一切含みません(西洋ハーブに効果がないからではなく、日本人には日本で昔から使われてきた薬草の様々な経験値に基づいた方が安全で結果も見込まれると判断しての取り扱いです。また、当団体では日本の忘れられている植物の価値を再デザインすることを実践しています)

使い方:お届けした量のうち、ある程度の量をまとめてフライパンや鍋で少し焙じてから、沸騰したお湯で1、2分煮て、それを飲用してください(焙じたものを水から沸かしても大丈夫)。

 

今回募集している困りゴト
・婦人病、更年期
・お肌のトラブル(美肌やアトピー含む)
・体の冷え
・むくみ
・神経痛や腰痛

条件:使用時及び使用後のアンケートを書いてくれる方
   毎日かかさず飲用して頂ける方
   結果を後日公表することに同意頂ける方(個人が特定できる形では出しません)

 

お届け時期:梅雨が明けて7月以降
(自然の薬草を採集しているので、時期をずらして今回とは違う薬草で2回目もあるかも)

注意:薬ではありません。
ただし、昔から使われてきた経験や研究に基づく効能を元に提供致します。

 

募集人数:各お悩みごとに選考して5名ずつ
応募方法:氏名、年齢、お困りゴトの状態や考えられる原因、これまでの対策履歴をinakadss@gmail.com までご連絡下さい
応募締め切り:梅雨明けまで。
選考通過者にのみ連絡致します。

 

#薬草茶 #モニター #薬草 #ハーブ #和ハーブ #高野の薬草 #ときどき探検 #価値の再デザイン


f:id:inakadss:20190703064825j:image