いなか伝承社(地域活性化支援)のブログ

和歌山県内各所の農山漁村のファンを作り、土地も含めた「慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識」の次世代への伝承を目的とする団体のブログです。  https://tsuku2.jp/inakadss 

【明日大阪の難波に和歌山の産物持って出没しまーす@難波神社】

 

明日、難波で行われる「ぐりぐりマルシェ」に、また和歌山の産物持って出没します~


暑い大阪だとは思いますが、今回もそこらへんのスーパーでは売っておらず、和歌山のいなかまでワザワザきてもらわないと普段は手に入らないものを持って行きますので、良かったら遊びにおこしくださいませ~。

2016年8月13日(土)
10時~16時30分
場所:難波神社 (本町駅及び心斎橋駅よりどちらも徒歩5分)

持って行くもの
・無農薬天日干し米
・減農薬夏野菜いろいろ(1回だけ除草剤使用)
・無農薬の夏野菜いろいろ
・無農薬のまぼろしのトマト(スーパーには並びません)
・無農薬の完熟イチジク(スーパーには並びません)
・無農薬のキササゲ茶(水分排出作用⇒カラダのむく〇に。希少)
・無農薬南高梅の梅干し
高野山の水で仕込んだコンニャク(スーパーには並びません)
高野山の水で仕込んだ金山寺味噌(スーパーには並びません)
・昆虫発酵調味料イナゴソース(も持って行くかも。)

です。全部オススメ!

ついでに和歌山への移住相談・いなか暮らし相談・地域づくり相談もあればのんびりと受け付けます。

f:id:inakadss:20160812220733j:plain